次の新月ファスティングは5月12日(水曜日)~開始です
ファスティング

ちゃんと取れてますか?不足しがちな鉄分についてご紹介

初心者 最近貧血気味です... ほうれん草食べてるのに....どうしてですか? マイスター それはヘム鉄を取れてないからだよ 実は鉄分には2種類あります! 鉄分とは? 皆さん鉄分といえばどんなイメ...
ファスティング

人間に必要な”ビタミン”についてまとめてみました!

人間に必要な”ビタミン”についてまとめてみました!
健康

夏の季節にピッタリ♪ 紫外線・日焼けに効く栄養素6選を一挙ご紹介!

初心者さん 日焼けって日焼け止めでしか対策できないの? マイスター いいえ!体の中から日焼け対策はできます! 今回は紫外線・日焼けに効く6つの栄養素をご紹介します! なぜ日焼けはするの? 春も終わりが近...
ファスティング

人間に必要な”ミネラル”について簡単にまとめてみました。

人間に必要なミネラルについて簡単にまとめてみました。ミネラルとは、私たちのカラダに必要な5大栄養素のうちの1つです。ビタミンと同じく、エネルギー(カロリー)はありませんが、人体で重要な働きをしてくれます。健康維持のためには欠かせない存在です。ミネラルは人体で生成することができないため、食べ物から摂取しなければなりません。しかしながら、ミネラルは多量に摂取しすぎたり、偏りがあるとカラダの調子を崩してしまいます。そのため、ミネラルバランスを考えながら摂取する必要があることを必ず覚えておきましょう。
健康

減塩するより天然塩を摂る方が健康的に痩せられる理由

実は減塩することはカラダに悪影響なんです!減塩するよりもカラダにとって良いことなのは、「天然塩」を摂取すること!天然塩は食塩と違ってミネラルが豊富に含まれており、ミネラル不足な現代人の生活に必要不可欠な存在なんです。この記事を読めば、減塩のリスクや天然塩の効果がよく分かるはず!
ファスティング

ケトン体/ケトン体質とファスティングをわかりやすく解説

ケトン体やケトン体質(ケトーシス)について、わかりやすく解説してみました。健康的に痩せたい方や、体質を改善したい方は必見です。ケトン体は、糖質の代わりに脂肪が燃焼される時に作り出されるエネルギー源の1つです。ケトン体質(ケトーシス)とは、そのケトン体がカラダ全体に行き渡っている状態のことを指します。
ファスティング

ファスティングで摂るべき”水”をわかりやすく解説

ファスティングを始めるにあたって、まず最初に意識しなければならないものってご存知ですか?それは、人体の60〜70%以上を占めている「水」なんです。なぜ水にこだわる必要があるのか、わかりやすく解説いたします。ファスティングに興味を持たれた方は、こちらの記事から読み始めてくださいね。
ファスティング

ファスティングをする際に必ず確認すべき9つのこと

近年、健康を維持・寿命を伸ばす効果があると注目をされ始めている「ファスティング」。このファスティングを始めるために知っておくべくき9つの事があります。コレを知らずに始めている方、もしかするとやり方間違っているかもしれませんよ?すぐに読めて始められる内容ですので、ぜひご参考にしてください。
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